すきまLife

人生のあいた時間を有意義に

Life記事

【2017年最新版】今年も「Genki!」のキャンペーンでアンパンマンガチャガチャを引いてきた

昨年から何度も参加している紙おむつ「Genki!」のキャンペーンで、アンパンマンのガチャガチャが引ける店頭イベントに今年も参加してきました。

今回は幸運なこともあり、おまけをGETできましたので記事にまとめてみました。

2017年もイベントに参加してきました

景品を確認

まずキャンペーンで当たる景品や、イベントを開催している店舗をGenki!の公式サイトで確認しましょう。

半年ぐらいで景品が変わるようですが、現在のキャンペーンの景品はオムツポーチ、ショルダー巾着袋はすでにGETしているのでハンドタオルが欲しいです。

ちなみにシールはずーっと同じようなので、あまり気にしてません。
ちなみにポーチと巾着はこんな感じです。

アンパンマンの巾着

オムツケース表

オムツケース裏

オムツケース中

ポーチはいいのですが巾着は微妙ですね・・・。

 

さっそくお店へ!

昨年の記事でも紹介してますが

思わぬおまけがあることもあるので早めに行く

これは鉄則です。

キャンペーンは開店から夕方までやっていることが多いですが、オマケや景品に限りがありますので早めに行くようにしましょう。

今回も開店して間もない時間に到着。

まずはイベントを開催しているか店内を確認。

イベントの告知

本日はカインズホームの浦和美園店のイベントに参加。

実はこのカインズホーム浦和美園店でのキャンペーンは、Genki!の公式サイトには掲載されておりません。
どうやら実施店舗と告知に関する調整上、公式サイトには掲載されてないようです。

実は先月こちらの店舗に買い物に来た際にイベントに気づいたのですが、オムツは買ったばかり。。
キャンペーンスタッフの方にお話を聞くと、来月も実施するとの事でしたので今回訪問してみました。
ちなみに今回も公式サイトには掲載されていなかったので、事前に店舗に電話してキャンペーンの実施を確認してからの訪問です。

 

オマケもゲット

イベントの確認をしたので、いつもどおり良い景品を確実にGETするために

オムツを2個購入

オムツの柄は娘が好きなキャラを考えて『ばいきんまん×ジャムおじさん&バタコさん』『カレーパンマン×コキンちゃん』の組み合わせで購入してガチャガチャへ!

関連記事

 

 

アンパンマンガチャガチャ

何度もお会いしているアンパンマンガチャガチャマシーンと対面。

遠目からでも目立ちますよねー。

そして大型店舗でのキャンペーンなのでオマケを期待していたのですが・・・

あった!!

ガチャガチャのオマケ

今回はミニブランケットをオマケで選ぶことができました。
本当は赤色もあったようですが、残念ながら三色しか残ってませんでした。
三色の中から娘が欲しい色を選び、ミニブランケットをGET!

やはりオマケもあることがあるので、早めに来店ですね!

結果発表

まずはオマケでもらったミニブランケット。

ミニブランケット

ミニブランケットを広げてみた

正直ブランケットとしては小さすぎるかな?
(だからミニブランケットという名前だろうが・・)

お人形さんの毛布にしたり、おままごとをする娘は気に入っていたので問題ないですがね!

 

そして肝心のガチャガチャの景品はこれ!

ハンドタオル

やったぜ!ハンドタオルGET!

しかも欲しかったほうの柄でした。
サイズも普通のハンドタオルなので、使い勝手も良さそうです。
これで現状のプレゼントも残すはハンドタオルの茶色い縞柄のみです!

あとのもう一個のガチャガチャはシールだったので、娘が適当に張って遊んでいました。

 

おまけ、良い景品をGETしたい方へ

去年と合わせてすでに12回もガチャガチャしてました。

去年の記事と同じような内容ですが、これからキャンペーンに参加される方は下記の点を意識すればいい景品をGETできる可能性が格段に上がりますよ!

 

オムツは必ず2パック以上買う

キャンペーン自体はガチャガチャなのですが、スタッフの方が人為的な操作を子供に内緒で機械裏でやってます(笑)
2パック買うと必ず1つはシール以外のいい景品が当たりますので是非実践してください。

子供に引かせるとより確実ですので、2パック以上購入&子供がガチャガチャするは必須です!!

 

おまけが欲しければ早めの来店

普通の景品にも限りがありますが、運がよければ今回のミニブランケットのように思わぬおまけをゲットできます。
おまけは普通の景品よりさらに数が限られたり、選べる色が減ったりとしますので早めの来店を心がけましょう。

私は過去に、公式サイトの景品には載ってないスポンジパズル早めの来店でゲットしてます。

ゲットした景品

 

なるべく大型店舗がオススメ

近くでキャンペーンをやっている場合はなるべく大型店舗に行くことをオススメします。

オススメする理由としては

「Genki!専属スタッフがいる可能性が高くオマケがある可能性が高い」

「大型店なので景品の数も多く用意されている」

小さな店舗で開催されているとお店のレジでひっそりとやられていたり、景品も少なそうなときがあります。

Genki!のキャンペーンは普段からそのお店で勤務されてる方が業務のついでに対応してるパターンと、キャンペーン専属のスタッフがお店に派遣される2パターンが存在します。

オマケ遭遇率や、対応の良さは圧倒的に専属スタッフがいる時となります。
私の経験上、大型店舗でのキャンペーンほど専属スタッフの方が派遣されてますのでオススメです。

 

また、もし子供を連れて買い物に行くのが大変な方はAmazonファミリーに登録し、定期便でオムツを購入することをオススメします。
定期便で購入すると通常価格より15%引きなうえに送料も無料になるので、数十円だけ薬局で買うより高い程度です。
Amazonファミリーは無料体験登録もありますので、興味がある方は体験してみてください。

 

-Life記事

おすすめ記事

丸亀あいきゃっち 1
実施店舗はわずか3店舗のみ。あの丸亀製麺の飲み放題を体験してきた。

みなさん丸亀製麺はご存知ですよね。 全国に800店舗近く展開しているうどんチェー ...

インフルエンザアイキャッチ 2
インフルエンザでイナビルを処方された体験と費用

2016年の1月に久々にインフルエンザにかかりました。 記憶が確かなら小学生依頼 ...

景品を確認 3
【2017年最新版】今年も「Genki!」のキャンペーンでアンパンマンガチャガチャを引いてきた

昨年から何度も参加している紙おむつ「Genki!」のキャンペーンで、アンパンマン ...

アンパンマンのキャンペーン 4
ネピアの紙オムツ「Genki!」のキャンペーンで、アンパンマンガチャガチャを引いてきた

育児中のみなさんはどこのメーカの紙おむつを使ってますか? うちはムーニーを使って ...